SSブログ

松井咲子が卒業!?今後はピアノの実力を活かした活動か? [AKB]

AKB48の松井咲子さんが卒業するようです。

どうやら秋葉原にあるAKB48劇場の今日の公演内で発表したようです。

「私、松井咲子はAKB48を卒業します」と涙ながらに語ったそうです。

===========================================

松井さんはAKB48の7期生で2008年にデビューされました。

現役の音大生として、早くから注目を集めていたので、
芸能に疎い私も彼女の存在は知っていました(笑)

東京音楽大学でピアノを専攻していて、現在も在学中のようです。

フジテレビで不定期で放送されている、芸能界特技王決定戦TEPPENにも出演し
見事なピアノの腕前を披露していました。

第三回と第五回大会で優勝しているので、相当な実力だと思います。

その特技をAKBグループ内でも遺憾なく発揮し、2010年7月代々木第一体育館で開催された
『AKB48 コンサート「サプライズはありません」』でもソロでピアノを披露しています。

===========================================

松井さんは南海キャンディーズの山里亮太さんとも仲がいいようで、TBSラジオで放送中の
『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』にも度々出演していました。
山ちゃん公認の不毛ファミリーにも選ばれているほどですw

しかし、昨年からAKBのオールナイトニッポンが水曜深夜に移動したために
完全な裏番組となってしまったため、出演することができなくなってしまいました。

所謂、大人の事情というやつですね。

2014年3月12日の不毛な議論の生放送に急遽乱入し、山ちゃんとリスナーに別れを告げました。
山ちゃんの下ネタにも上手く対応していただけに、とても残念です。

===========================================

松井咲子さんはAKB48の選抜総選挙では2011年に38位にランクインしています。

最近の総選挙は立候補制になったのですが、今年は立候補していないようです。
もしかしたら、以前から卒業を決めていたんでしょうか…?

このタイミングでの卒業発表は、やはり高橋みなみさんを意識してのことだと思います。

松井さんは高橋さんのいるチームAにすごく思い入れがあるようで、
たかみなさんが今年の12月に卒業してしまうことがすごく寂しかったのだと思います。

みなさんAKBを辞めるタイミングを模索されているとは思いますが、
好きな人と同じタイミングで止めるというのも正直アリだと思います。

AKBを辞めた後はやはり特技のピアノを活かした活動をしていくのでしょうか?
それとも女優…?

いずれにしても、今後の彼女の活動に注目していきたいと思います。




スポンサーリンク




タグ:AKB 卒業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。